カレー

一番年上なのに一番元気なWAKKUNが「みみみ堂にカレー食べに行こう!」と木馬でまやと岩原さんと私を待機してくれていた。またもやカレー・・・。ちなみに私はきのうの昼は木馬のベジタブルカレー、夜は出店してくれたみみみ堂のチキンカレー、そしてきょうのお昼もみみみ堂でお豆さんのカレー。ほぼ三食続いてカレーだ。おいしいからいいけど〜。
垂水に住んでる私の父の独身時代の神戸の下宿屋のおばさんは、田舎が九州で遠い妹と私のいわば神戸のおばあちゃん。私が生まれたときも立ち会ってくれていて、七五三とか主要な行事には必ずこのおばさんちで撮った写真が残ってる。このおばさんは私が来ると必ずカレーを出してくれていた記憶がある。それともカレーがおいしかったから記憶に残っているのか。
きょうはみみみ堂に行くと、イラストレーターの太田朋ちゃんやら帽子作家の女の子やらイラストレーターの女の子やらバッタリ!朋ちゃんはきのうもライブ来てくれてたし、ということは彼女も2食続けてカレーか?
そう、夏はカレーだ!元気いっぱい!