遊人たちの夏祭り

kazumi-amitie2007-08-19

マイアライブin神戸。ベースは岩原智さん。1ヶ月くらい前にソロで作り込んでるので関西でやりたいと打診がありコーディネイトした。場所はWAKKUNが紹介してくれた春日野道のギャラリー天昇堂。県庁前にあるカレー屋のみみみ堂が出店してくれて(これもWAKKUNの紹介)、バーコーナーは私がビールやワインを売りまくった。画家の浩子ちゃんも昼間から会場を仕込んでくれて、ゲストは津田さん、川瀬さん、三木くんという仲間たち。琵琶の川村さんという方も飛び入り参加。久しぶりの『Etranger』は作曲家である岩原さん、アミチエのCDでのアレンジ担当津田さん、そしてCDで演奏してくれた津田さん、川瀬さんが揃って初めて作曲家と演奏者のセッションだった。途中のアコーディオンソロは津田さんが横笛を吹きまくり、音頭でも横笛吹きまくり。いないと思ったら道路で笛の練習してるしおもしろかった〜。
マイヤのライブ、めっちゃいいです。どこかで探して聞いて欲しい。
まやちゃん好きの私の従姉の子どもたち。北九州からこれに合わせて来てくれました。
「まやちゃ〜〜〜ん!!」