三塁手

kazumi-amitie2007-09-17

さて阪神vs巨人の3連戦で木馬にTV登場。大の虎キチ・玲子ちゃんとマスターはカウンターで観戦。うしろで私はマスターの焼いたおいしいチーズケーキを食べながら、二人のタイガースファンの会話に時々寄るが、マスタ−にはあまり相手にされず。くやしいなぁ〜、昔はドカベン、球道くん全巻読んだくらい野球詳しかったはずなのに・・・。
「もし野球選手やったらわたし三塁手がいいわ〜」とついまた口を滑らしてしまったらマスターは「冗談でもそんなこと言わないでくれっ!」もう一度振り返って「あなたみたいに瞬時の判断力のない人が三塁手なんて冗談言うにもほどがある。三塁手に失礼だ!」「・・・」