天橋立

kazumi-amitie2007-09-16

神戸・居留地で津田さん、岡本さん、廣田さんとステージがあるため、朝早く車でJR天橋立駅まで送ってもらう。9時1分発の電車だったがずいぶんと早く送ってもらったので文殊堂の横にある知人の経営するカフェレストランcafe de pinに行ったが朝早すぎて開店していない。さて、この通りが開いてなかったらきっとどこも開いてないぞ、どうしようかと迷いながら歩いていたらカフェ発見!入口も開いている。すると横の駐車場のおじちゃんがイカを干しながら「まだ開いてないよー、誰も来てないし」。すると前のおみやげやのおじちゃんが「珈琲やったら入れれるよ、入れたげよか?」とそのオーナーのまだ来ていない喫茶店の厨房に入って珈琲を入れてくれた。「トーストもパンがどこにあるかわかったら焼いてあげれるんやけどな」え、え、え〜〜〜?いいのぉ〜〜〜???
で、前のおみやげやのおじちゃんにカフェで珈琲を入れてもらい、そろそろ電車の時間だ、と席を立ったあたりで店の方が来られて「あ、おじゃましました。ごちそうさま」とお金を払い、駅に向かった。