最終稿

kazumi-amitie2007-09-18

写真家の畠山さんがこの間の宮水九州ツアーの写真を持ってきてくれた。すごいいいのがいっぱいあってうれしい。ポストカードとして発注。楽しみだなぁ〜。
そこへ『宮水』最終稿を三木くんが持って来てくれた。16ページのブックレットのデザイン。す、す、す、す、すみません。お世話になってます。ちょうど東京帰りのきみちゃんもいたので、みんなであーだ、こーだ、ここはこっちがいいだとか、なぜかみんな席に座らず立ったまま討論。畠山さんの写真を見ながらだったり、他の人のCD出してきたり、プリントアウトしたものをチェックしたり、お菓子やお茶、ノートパソコンなど・・木馬の奥の2テーブルは散らかり放題。いつもはマスターに喝を入れられすぐさま片付けしないといけないけど、きょう最終日と知ってか何も言わない。そこへ手のあいたマスターが覗いて来て三木くんにひとこと。
「和美の文章ダサイでしょ」
「はい、勝手に変えました」
・・・・・強く生きます。