ひまわり

kazumi-amitie2007-10-28

香里園ミュージックフェスティバルで童謡サロン。ここは毎年恒例で出演しているので、なじみのお顔がいっぱい。会場に血圧測定器があったので本番寸前に計ってみたら、なんと最高値117もあった。びっくりだ。ふだん低血圧で絶好調でも97くらいなのに、こんな数値初めて見た。やっぱり本番ある日はちょっと体調違うんだなぁ。
帰り、京阪電車からJR京橋駅に渡り、東西線に乗ろうかとプラットホームを歩いていたら環状線がすぐに来たので乗ってしまった。しばらくすると「鶴橋〜、鶴橋〜」とアナウンス。え〜〜〜、反対やん!!でも環状なので待ってたらいつか大阪駅に着くか、と急いでたはずなのにあきらめて、大阪1周。えらいこと時間かかりました・・・。
でもきょうは暑かった〜。日中24℃はあったらしい。ひまわりも咲いてたよ!