ライブハウス

渋谷の公園通りクラシックスで鶴来さんとライブ。渋谷駅から人の多いスクランブル交差点を渡り、徒歩5、6分という日本のキャピタル東京のど真ん中。なんか似合ってない気がしておもしろくてひとりでニヤニヤしてしまう。わたしゃ神戸の山の麓に住んでる田舎もんやからねー。ほんとの宮水汲んでペットボトルに入れて販売したかったなぁ。
でも久しぶりの東京のライブハウス。機材もあるし音響さんもいるし受付も物販もしてくれる。フツーの光景がやたらに贅沢に感じるのは、いつもどんなサバイバルな状況下でやっているのか・・・。私の中に、行くのに大変なころやサバイバル好きの気質があるんだろうな。わざわざそんなところを好んで選んで自主公演してる気がする。ライブハウスはチャージバック率きついけど、スタッフいて何もしなくても始められるもんなぁ。すごいもんだ。
明後日はみなさんの多大なる協力のもとどうにか続けられている法然院。