走る

朝から妹の深川直美と喋り倒しながら飛行機のチケットを見たら2:30発。話しながらいい加減に見たもんだから2:30に着けばいいと思って大江戸線に乗ってから気がついた。2:30に羽田駅に着いたら離陸してるやん〜〜!!あわてて電車の中でチケット見ても、カウンターの電話番号って載ってないねんな〜、ケチ〜!JALカードの予約カウンターに電話してもなかなかオペレーターとつながらず、パリ行き飛行機乗り遅れ旅行そのものをキャンセルしたおーらい清水氏のこと大笑いできなくなる・・・とそんな心配ばかりしながら大門駅で京急の駅員に聞くと「乗れるかどうかわかりませんが羽田までノンストップのモノレールがもうすぐあるのでそれに乗ってください」と他線なのにすごく親切に教えてくれて京急からモノレールへ猛ダッシュ。ぎりぎりセーフで特急に乗ってちょうど2:13着。またまた走ってあわててカウンターでチェックインしたら、あとはもう余裕。「なんや、走らんかったらよかった・・・」と思いつつ、余裕であることがちょっぴり悔しかったりして、搭乗した。いつもどうにかなるから、この体質は治らないという自覚はあります、はい。