エコロジー

kazumi-amitie2007-12-01

アミチエのCDのマスタリングをしてくれたオノセイゲンさんが京都に来られるのでごはん食べようということになって細川周平さん、愛娘きりちゃん、そして私と4人でお食事。こんなに仲良くさせてもらってる周平さんは、そういえばセイゲンさんが紹介してくれたのが始まりだった。その後、5家族くらいで一緒に湯沢にスキーに行ったり、たこ焼き食べにいったり・・・と遊んでたけど、今回はとても久しぶり。
5・6年前セイゲンさんと初めて会ったとき、私のイントネーション聞いて「神戸の人?神戸の西のほう?」と言われたのにはビックリした。普通「関西の人?」とか「大阪の人?」とか聞かれるが地区指定されたのははじめてだったのだ。きょうは細川家でセイゲンさんのCDと私の「宮水」と物物交換。「家にあるいらないCDのプラスチックケースに入れてください」というケース以外のセットCDサンプル盤なのだ。なんというエコロジーなCD!!あとセイゲン氏おすすめ京都の担々麺屋さんのショップカード。