雪のはちはち

kazumi-amitie2008-02-09

雪、雪、雪!神戸でこんなに降るなんて!雪やこんこ〜、あられやこんこ〜〜♪こんな日にはちはちでトリオ・ロータリーなんてうれしい!ハイテンションではちはちに入ると早々と岡本氏が準備作業していた。
しかし京都は大雪!
途中で子どもたちが雑木林で特大雪だるまを作っている。竹も雪の重みで曲がっている。こんな雪の降る日はしっとりと団欒ライブにしようといつものセッティングもPAもなしにして我々もこたつを囲んでの超超アットホームライブになった。それにしてもお客様、よくぞはちはちまで来ていただきました。本当に感謝です。雪で中止になってないか私のこのページを見ると『本日休演』と書いてあったのでないと思われた方もいたそうで、ややこしいタイトルで失礼しました。
はちはちの近くの昨年からすごく縁のある蜂蜜専門店ドラートに行きたかったが、雪で身動きとれず断念。ここの巣蜜を京大博物館で食べさせてもらった時は衝撃だった。きょうは行けなかったが、反対にみなさん揃ってなちはちにきてくれた。4月には三宮のこくさいホールに神戸店がオープンされるのだとか。これは楽しみだなぁ〜〜。
京都西陣蜂蜜専門店ドラート
http://www.dorato.net/
きょうは3人とも雪のせいかハイテンションで3時からずっと笑っていた気がする。神戸に帰ると見事に雪はなかった。やっぱり温暖地だなぁ。