春闘

kazumi-amitie2008-05-14

さて今年はもうないかと思いきや・・・、マスターとネコの春闘、恒例行事であります。
昨年の闘いの様子はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/kazumi-amitie/20070409
今年はおよそ1ヶ月遅れか。今年も寒い日に穴の空いた天井につめてるマフラーにあたたまろうとして子猫が落ちてきた。一昨年前から天井裏に金網を張り、もう今年こそは入られないようにしてたらしいが、フェンスは見事に破られた。マスターの負けだ。屋根裏部屋で子猫の運動会が繰り広げられるので、マスターは2階でおちおち寝られやしない。降りてもらうためにはしごを作ったり、フェンスを張ったり対策を充分練っているのに、春になったら恒例行事で帰ってくる。子ネコを天井裏から降ろしてあげたいマスターと、子ネコがやられるんじゃないかとマスターを敵視する母ネコの闘い。母についていける強い子しか自分で降りれないのだ。
「もう、今年こそないと思ってたのに・・・」