赤毛のアン

kazumi-amitie2008-06-11

ピアノ谷川賢作さん、ハーモニカ続木力さんの強力ユニット、パリャーソin木馬。前回からほぼ一年、そんなに月日は経てないように思うけどそんなに経ってるのか、そういや前回は美香ちゃんところの因島のスイカをみんなでいただいたもんなぁ。大盛り上がりでアンコール。
「僕が作曲してる“赤毛のアン”のプロモーションしま〜〜〜〜すっ!!!」
と賢作さんが叫び、兵庫県立芸術文化センターである“赤毛のアン”の挿入歌をピアノを弾きながら歌い出した。すると偶然、芸文センター芸術監督の佐渡さん登場。偶然!(賢作さん作曲演奏の赤毛のアンは芸文センターで8/2から。アコーディオン津田さん、ギター川瀬さんも登場してます)。2曲歌い、次は力さん交えて“かぼちゃ”を賢作さんが歌う。賢作さんとマスターはいつも減らず口の叩き合い。「あなた、歌い過ぎですよ。」「じゃあ、もう少し聞いて」と賢作さんが赤毛のアンの挿入曲を次から次へ歌い出した。「小西さん(マスター)、聞いてるぅぅ〜〜〜???」と大声で叫ぶ賢作さん。「聞こえてます」とマスター。「聞いてます」じゃないのね。私、賢作さんの歌、好きだけど〜。