樂吉左衞門館

kazumi-amitie2008-12-21

佐川美術館でなごきよクリスマスコンサート。雨の中、たくさん来て頂いてありがとうございました。毎度毎度言ってしまうが、ここは本当に美しい。きょうははじめて樂吉左衞門館でだった。楽焼の茶碗が私よりいい暮らしをしてるのだ。真っ暗で妖しげ、雰囲気抜群の美的空間。足元も暗く、ここでこけてまた入院なんてごめんだと思って一段づつ慎重に歩いた。
手術してまだ1週間たってないからか、終わるとさすがに疲れた。今夜は熟睡できるだろう。荷物は佐川なので佐川急便におまかせ!楽チンで神戸まで帰る。
明日は金沢。
深川和美&谷川賢作&小室等のもうすぐクリスマス@もっきりや
http://www.spacelan.ne.jp/~mokkiriya/
雪降ってころびませんように…。