元祖/童謡サロン

kazumi-amitie2009-03-17

春になる寸前、最後の味噌仕込み。ひとりミソップ。ふぅ〜・・・、疲れた・・・ってまだ終わってない。ちょいと休憩。この壷の多さは普通の家庭用ではありません。童謡サロンのロゴつけてライブで売ろうかな。いまロゴ作ってもらってるんだーい。むふふ。


ということで、近々の童謡サロンの告知です。
今度の日曜、22日朝9時からテレビ朝日『題名のない音楽会』に出演します。わらべうたの特集。
左手首骨折手術前日の収録、変な手の動きかも。収録終わりで翌日全身麻酔のための絶食タイムになりました。衣装協力はハバダッシェリー。
テレビ朝日『題名のない音楽会』
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/


4月は「頼んでくれてありがとう!」というくらいまさにぴったりなシンポジウムに出演します。
朝日新聞、森林文化協会が主催する『にほんの里100選』のイベント、4月18日(土)in愛知県立大学。
http://www.asahi.com/shimbun/release/20090310.html
いちばん興味あるコーナーは『ばっちゃん里めし祭り』、うーん・・・やられた・・・、いいタイトル。
味噌作りや発酵ものの料理で『おばあちゃんサイエンス』という企画をずっとしようと思いつつできてないからね〜。いつかするぞ。あっ、公表しちゃった。またタイトル使われるかも。童謡サロンという名前もやり始めた時ぜんぜんなかったのに最近増加してて、『童謡サロン』という名前の特許とっておけばよかったとちょいと後悔してるところ。ラーメン屋のように『元祖!童謡サロン』とかにしようか。


さて休憩終わり、味噌仕込みに戻ります。