仕事癖

幼なじみのお兄ちゃんが出張で神戸へ。某大手広告代理店Dで某缶珈琲のCMを作っている。スペインの女優がウェイトレスをしてるあのCM。ハンサムなプレイボーイが、今は娘を連れて子連れ出張。いいねぇ〜!
海外出張が多いサーファーでアメリカ〜ンな雰囲気のお兄ちゃんは、パリに来ても石畳の上をスケボーに乗って現れた。エンゲージリングはニューヨークのティファニー本店まで日帰りで買いに行ってた!結婚相手は某ライバル広告代理店Hの女性。結婚式は大手2大広告代理店が席に並ぶかなりおもしろい光景だった。仕事の癖からか、写真撮影やら進行やら新郎なのに全部取り仕切っていた。「そこちょっと左に寄りましょうか」とか新郎自ら指示。
もう1人九州の何でも取り仕切る私の従姉M姉、ウェディングドレスを着て前に座っていながら全部進行を取り仕切っていた。新婦で動けないもんだから全部目とかで指示出してた。お色直ししてからも進行を取り仕切っていた。みんな仕事癖ってあるもんだなぁ。いや、性格か。