りんごジュース

須磨の高倉台に住んでいた頃は豆腐屋さん、あさり屋さん、古新聞古雑誌、さおだけ屋さんなど来ていたが、最近はほとんど見ない。新神戸では古い電化製品を引き取るトラックと、灯油屋さん、そしてニューフェイスで明石の魚の棚から魚屋さん、そしてきょうは青森からりんご屋さんが登場。青森弁丸出しでハッピを着てるおじさんたちに説明されると、ニュースやドキュメンタリーでさんざんりんご農家のひょう被害を見ていただけにとても弱い。飲ませてもらったら抜群においしい!1箱6本入りで5,000円。高いなぁ〜と思ったが寄付のつもりで、でもまけてもらって4,000円で購入。めちゃ美味です。
オレオレ詐欺などの詐欺には遭わない自信はあるが、農家好きの私は農業詐欺には遭っちゃうかも。これは違うけど。