湖西から京都

kazumi-amitie2009-05-14

朝早く芦原温泉から京都へ移動。いいなぁ、湖西線大好き。湖西に別荘持ちたい。
京都駅近辺で一用事済ませて、大丸京都店へ。きのうからここの美術サロンで大好きな人形作家森小夜子さんの作品展が開催されている。嵯峨野にあるアトリエも見せていただいたことあるけど見事、すごい、人形という概念変わります。
http://www.daimarukyoto.com/art/bijyutsu.html
その後、洛北高校前へ。前回行ったら撮影で入れなかった自家焙煎珈琲のVerdiへ。
http://www.verdi.jp/
Verdiブレンドを頼んだらめちゃオイシイ!ここはハーモニカ奏者続木力さんの弟さんが経営されてるこだわりの珈琲やさん。でもさすが老舗のパン屋系列の店だけあって、バラエティトーストを頼んだら各種いろんなパンが出てきて幸せな気分になった。光がいっぱい差し込むと〜っても素敵なお店です。力さんのお兄さんはピアニストとヴァイオリニスト、こちらの弟さんも昔サックスをされていたそう。すごい音楽兄弟。長島優子さんとのベルデベルのリハーサルは府立大学前でしているのでこれはリハーサル毎に行ってしまいそう。
そしてベルデベルのリハーサル。だんだん日にちが近づいてきた。今はかなり難関通過中。
http://www.bunkaryoku.bunka.go.jp/cgi-bin/kansai/detail.php?id=8246
終わって京都駅近くへ移動。9月に東福寺であるコンサートの打ち合わせ食事会。久しぶりにトリオ・ロータリーで出演。
きょうはたっぷり一日京都。