休日

休日!いぇ〜い!休日なので金沢へ、というか休日でも金沢へ。
いま、あることをお頼みしてる会社で「休日なので金沢行きます!」と連絡し、打ち合わせさせてもらう。いちいちツボにはまって反応してしまうデザインがすべてここのデザイナーT氏のものだったので、こちらの社長に直談判してしまったのだ。むふふ。社長はじめみなさん意見出してくださって、ただいま進行中!
お昼は犀川大橋のたもとのおばんざいやさんに連れていってもらう。うひょー!お魚美味しい!白ご飯も美味しい!さすが金沢。みなさんお忙しいだろうに時間を作ってもらったことを感謝。
その後、もっきりやへ。GW明けだし、同じ思考でお休みになってないか心配だったが開いててお出かけ寸前だったマスターの平賀さんともお会いできた。
私は未知の土地に飛び込んで開拓するタイプではない。何かの拍子で出会って気に入った場所や人のところへ足繁く通うタイプだ。先日ラッコが帰ってきてたときもこんな話になったが、だから私の交遊関係の核となる中心部の顔触れはあまり変わらない。気に入った人や場所は徹底的に好きになるというタイプ。
といいつつ、きょうは早々に金沢をあとにして芦原温泉へ。