kazumi-amitie2009-07-16

奈良で古楽器奏者坂本利文さんとリコーダー奏者洋子さんとリハーサル。Cantiga、アイリッシュやフランスの古いフォークソング、そして打楽器、朗読もするしプサルテリオンも!古楽器の人たちは歌も歌うし、楽器も頻繁にもちかえるし、本当に見事に何でもされる。この私が楽器持ち変えなどあるのでドキドキな本番が7月末にあるのです。
ところで三宮〜奈良間に直通快速急行ができて、なんかめちゃくちゃ得してる気分。始発から終点まで、帰りも始発から終点まで。しかもこの電車の座席の一番端はプサルテリオンの楽器ケースにピッタリのスペースがあるのだ!まったくもってジャストなのであります。こりゃすごい!端の会ではないけど、阪神電車の端は素晴らしい。
でもこんなにジャストすぎると、降りる時忘れるねんよねぇ〜。楽器持ちなれてないし・・・。忘れないように紐をぐるぐる巻きにして手にかけてました。乗車時間1時間半以上。ふぅ、忘れなかった、セーフ!