海の時刻表

kazumi-amitie2009-09-07

FM COCOLOのTea&Biscuits.にうたたねでゲスト生出演。けっこうたっぷり、村上美香ちゃんの作ってくれた「金の波 銀の波」、俊太郎さんと賢作さんの「たね」が流れました。聞いてくれた人いる〜?
大阪では方向感覚なくなる私にとって、大阪駅で乗り換え、弁天町駅で乗り換え、コスモスクエア駅で乗り換え、そしてトレードセンター前駅と何回も乗り換えなんてWTCに来るのは難易度高すぎる。疲れて駅に着くと「フェリー乗り場」という看板が見えた。帰りもこんなにたくさん乗り換えなんて絶対イヤや〜と思ってたので、これは名案!地下鉄なんかに乗らずにフェリーで帰ろう!とトレードセンター前の駅員さんに質問しまくり。関西汽船の電話番号と「海の時刻表」という全国の航路時刻表をくれて、問い合わせしてみたら大阪→神戸→四国/九州というのは今年なくなったらしい。え〜、大阪湾突っ切ったら神戸までスグなのに・・・。むかしは経由地の神戸港で降りれたのになぁ〜〜〜。どうか大阪⇆神戸の航路を作ってください。よろしくお願い致します。