天橋立

kazumi-amitie2009-09-08

明日、籠神社で奉納演奏のため天橋立・千歳に宿泊。ずっと泊まってみたかったところ。近くの同系列のカフェも素敵なんだよ〜。天橋立横の海面ギリギリの床(さすが湾!)家具も素晴らしくリラックスできる気持ちいいものばかり。従姉の娘もえちゃんも写真をパチリ!
明日は朝早いので、みんな前泊。みんなってリュートの高本一郎氏以外にいっぱい宮津に集結してるのです。九州から四柱推命師の従姉母子、岡山から宗教環境学の岡田先生、神戸から文化人類学の合田先生。きょうはこのメンバーでお食事。ふだん聞けない話の山!メモ帳持って食事しないと私の頭には入りません。濃い環境はだいぶ慣れてるはずなのに、きょうは今年の中で最高級に濃い話を聞いてます。きっと岡田先生、合田先生、従姉にとっては日常の話。みなさん、濃すぎ!
そして別旅館にコピーライター村上美香ちゃん、築山万里子ちゃん、めぐみさん、まだ宮津に到着できてないけど三木重人などなど、明日は籠神社に集結。