布引の滝

kazumi-amitie2010-01-25

美香ちゃんとかなえちゃんが神戸にロケハンで、私は新神戸駅からガイド。みなさんご存知ない方もたくさんいらっしゃるでしょうが、新幹線の駅を降りて5分くらいでいきなり日本三大神滝があるのですよ。雌滝、鼓滝、夫婦滝、そして43mの雄滝という布引の滝。森林浴もいっぱいしながらマイナスイオンをいっぱい浴びれるのです。きょうのコースは滝を上っていってちょっと横道に入った神戸が一望できるところへ。ここの木の下には我が家にいたキンカ鳥のオカベとケイコが眠っているのです。そして徳光院通って、熊内八幡神社という私の大好きな散策コース。ゆ〜っくり行ったのでおよそ1時間。はっきり言って雌滝まではハイヒールでもすぐ行けます。5分!どうぞ新神戸駅での待ち時間にいかがでしょうか?

自称神戸PR大使より