ゴキゴキ

マスターは肩こりがひどく歯茎が腫れ、薬飲んだりトンプク飲んだりしている。様子を見たお客さんが、木馬から近い整体の先生を紹介してくれた。マスターは「わかった、行く」と言ったくせにまったく行かない。ボキボキいわされるのがとてもイヤらしい。仕方なしに、私が調査で行ってみた。
「悪いところはありません。連れてきたい人がいるのでどんなことしていただけるのか体験しに来ました。でもせっかくやし骨盤ダイエットとか、なんか歪みあったら治してください〜」と見てもらったら、なんと身体硬くてゴキゴキ、足も右と左と上がり方が違うしグイッ、ボキボキ、ボキボキッ、ゴキッ、ひゃ〜、あらら〜。
「歪みを治す以前の問題ですね。身体がもうちょっとゆるんでからのことです」と言われる。ひゃー、完璧なはずだったのに・・・。
帰って「ゴキゴキいわされましたか」とマスターに聞かれて「うん、すっごいバキバキやった」と言ってしまったので、もうマスター行かないかも。しまった、作戦失敗。