ホームベーカリー

kazumi-amitie2010-05-15

3月の引越で押入の奥から出てきたれいこちゃんから借りっ放しのホームベーカリー。マイア・バルーが毎日これで作ってるそうで、「超カンタンで美味しいのができるから使えばいいのに!!」と強く強く言われたもんだから作ってみると、あらまぁ、どっこい、めちゃ美味!朝もパンのいい匂いに包まれて起きれるし、焼き立てだし、添加物も入ってないし、こりゃいいことづくめだと我が家のブームになっている。強力粉は最初は阪急百貨店の通販で買ってたが(ということはギブス期間中だった)少々お高いので、次にコープの強力粉。これもまぁあまり変わらず美味しくできる。でもその頃にはマスターがこだわりだして、いま各種強力粉が10kgもあるんです。はまりすぎ・・・。
これも白米と同じく、レーズンやナッツやいろいろ入れるのは絶対イヤみたいで、プレーンなソフト食パン中心ですが、今朝は小麦胚芽入り初挑戦。これはサンドウィッチにすると美味しいね。
あまりに使ってるもんでれいこちゃんに新しいの買うから返すと言っても、置いておいてと言ってくれてるので、ありがたや。借りときます。必要なとき言ってね。そうじゃないと使いすぎて壊してしまいそう。