湧き水

kazumi-amitie2011-03-25

元町の街路樹は大好きなコブシが多くてうれしい。まだ肌寒い時期から咲いてくれるしね。そして漢方漬けになった携帯の解約に行ったら、「3780円×11ヶ月分お支払いいただきます」と言われた。えっ?え〜〜〜〜??4万円も払うのぉぉぉ???「保険に入っておられるので修理した方がいいと思いますよ」と店員さん。おっと、もうきのうだいたい電話番号変わりますメール出しちゃったよ。どないしよ・・・。なんか急にもったいなく思ってきて「明日もう一度来ます」と言ってしまった。だいたいこういうこと即決型なのに、あらまぁ。


そしてどうやら神戸でもペットボトルの水がなくなってると木馬のお客さんたちがマスターに言ってる。東日本に送ってるのならいいけど・・・。
「関西人はもっと落ち着かなければいけない。パニクってるのはむしろ関西人かもしれない。パニックにならないでいいのにパニックになる。どうして水がないんだ!乾電池がないんだ!東北の人たちの方が落ち着いて対応してるのかもしれない」と、買ってもないのにおこられました。神戸は湧き水いっぱいあるのにね。たまにクアハウスにもらいに行くけどね。須磨寺の霊泉もまだあるのかなぁ〜。