ぼんぼり

kazumi-amitie2011-10-25

兵庫県立芸術文化センターで「わくわくオーケストラ教室」司会ピンチヒッター。今年は3日間だけなのです。


晩は編み物の教室の日じゃないけど先生が店頭講習してるというわけで、かわいい双子ちゃんと押し掛けました。しばらく行けてなかったし、どうしても仕上げたいものがあったので。最後の仕上げのぼんぼり、私が超超下手過ぎなのを見かねて、双子ちゃんが手伝ってくれました。編むのは大好きやけど、あんなの苦手中の苦手やわ〜。笑えるくらい下手です。悔しくて帰り間際にぼんぼりが簡単に作れるグッズと本を購入。あら?私は「ぼんぼり」と言うけど、本は「ポンポン」と書いてあるし、グッズは「ボンボン」と書いてある。まぁ、何でもいいのか。あー、最初から買っておけば良かった。でも手伝ってもらったからどうにか見れるようになりました。カワイイよん〜!さて、何を編んだでしょう。うふふ。