最終日


高本一郎CD『シャコンヌ・オリエンターレ』、ハーモニカ続木力さん以外、参加メンバー全員集合という最終日は東京・成城の個人邸の素敵なホール。初対面のリコーダー濱田芳通さん、コントラバス中村健吾さん、二人とも素晴らしい。ビックリ!
サポートメンバーでのツアーは初めてだったので、いろいろ発見多しでした。
私は「抜けまくりだけど、チームリーダー」というタイプなので、最初はこんなに何もしないで言われたプログラムに乗っかったままでいいのだろうかと思いつつ、最後の方はようやく慣れてきました。いつも制作から企画、演出、打ち合わせ、構成、MC、歌までやってるからね。自主企画はさすがに見かねて友人たちが登場して手伝ってくれるけど。徹底的に疲れないと気が済まない性質なんだなぁということを発見。はい、超・貧乏性。乗っかるのに慣れてきた頃に終わってしまった。
というわけで、ツアー終わって打ち上げもあまり参加できず、一足先に新幹線の最終便に飛び乗りました。たまにはこういう歌だけってのもいいなぁ。