シューベルト

NHKカルチャー守口教室でした。

いつもトアウエストにある駐車場を月間契約しているのですが、きょうは加納町付近が大渋滞!このままだと守口へ行くのが遅れてしまうと判断して、裏道通って三ノ宮駅近辺に停めたら、12分100円!めっちゃ高い。
まぁ、最大で2,000円だったので(これでも高い!)というか選ぶ時間もなくそこへ入れてダッシュしました。
何年かぶりに走ったら、息切れして大変でした。

三ノ宮に帰ってきて、駐車場へ行くまでにはじめて移転後のYAMAHAへ。
松本隆さんの日本語のシューベルト「冬の旅」を買いました。

https://www.instagram.com/p/BduwXtCgMqa/

全音シリーズ。松本隆さんのシューベルト「冬の旅」が並びました。

家の本棚に並びました。
面白いなぁ〜。この使ってる譜面と使ってない譜面の差!
ドビュッシー、すごい使ってますね。
マルケージ、まっさら!
イタリア歌曲集1巻とトスティ1巻は木馬に置いてます。

1冊もなかったドイツ系。松本隆さんのおかげではじめてシューベルトが歌えるかもしれない!