インプラントが割れてるんです(ずいぶん前から)

NHKカルチャー神戸教室でした。

夕方は勇気を出して歯医者さん。3月くらいにインプラント割れたんです。他の箇所もインプラントと言われてて、もうあの痛いのもイヤだし、お金が莫大にかかるのもイヤだし、割れたのわかってて放ったらかしにしてたんです。
そうすると、もう片方にも負担がかかって、そっちのふつうの歯もかけたんです。

あああああああああああああああああ

で、仕方なく、、、

それでですね、もう片方もインプラントと言われたインプラント入れてくれた歯医者さんへ行かなかったんですね。あかんかなぁ========(インプラントって言われるのわかってるから)

それで、神戸市中央区内の歯医者さんへ行ってみたら、インプラントにしなくても良いとのこと。やっぱりセカンドオピニオンって必要ですね。

割れたインプラントはやってくれた歯医者へ行くのが筋だけども、遠いし、もう片方もインプラントじゃないとダメって言われるし、すごーーーく悩み中。

どないしましょうかねぇ。。。。。

(この文面、何回インプラントと言ったのでしょか)