めぐりめぐり

お向かいの帽子マキシンさんの渡邊社長が、実家で使っていたコート掛けになってる棚、マスターが好きそうなので、と持ってきてくださっていただきました。確かにマスターの好きそうな色、形です。
そして、「まだまだあるから見にいらして」と一緒にマキシンさんの倉庫へ。そして社長のお母様が使っておられたテーブルと鏡をいただきました。
お母様のお話しは一度聞いたことありますが、大正生まれか昭和1桁のお生まれだと思いますが、旦那さまの仕事とは別に、フランスと貿易されてた仕事を持った女性だったようです。当時は本当にめずらしかったでしょうね。
そのテーブルが、もう今夜から我が家の食卓になりました。
この前はフランス人カップルに我が家のローテーブルを譲り、今度はうちがテーブルをいただき、なんかめぐりめぐってますよ。

f:id:kazumi-amitie:20210528003755j:plain

 

ところで、なんで「緊急事態宣言の延長を固めた」というニュースが出てから「正式発表は明日」とかなんでしょう。延長になるなら一刻も早く伝えて欲しいと思うのですが。こういう明日発表とかの1日が用意の無駄になるんですよ。それならニュース出さないで欲しいと思うのですが。これが正式なのか。

あ、言ってもた。ずっと思ってるんですが。

来週のカルチャー、どうなるんでしょうね。予定立たず。