英語の教室

ウクライナ情勢が気になり、家に帰るとだいたいニュースの時間は終わってるのでYouTubeでBBC見たりして、あー全然わからんーと思い、これから先何がおこるかわからない日本でも英語はいるなぁと思い直して、しかも戦争始まってから木馬はヒマヒマなので、木馬の斜め前にある教室に通うことにしました。
徒歩1分!階段がぜいぜいはぁはぁ言いながら登るのでそこで1分。3分前に木馬を出たらカンペキです。
カナダ人とアメリカ人、カウンセラーが日本人。ちょっとびっくりしたんだけど感動的によくできたシステムなんです。ふだんレッスンない日でもLINEでいくらでも質問していいらしい。上の階に自習室があり、そこが素晴らしく気持ちがいい。木馬にいたら今のうちにパン仕込んでおこか、とか、メールせなとか、いろいろ用事はあるんだけどトアロードにいつつ隔離されるから勉強できる。

さぁ、BBCが難なく見れるようになるのでしょうか。遠い道のりだなぁ〜。でも週に4回トアロード斜め前に行くのです。ちょっとは上達しないと!

www.newtalk.jp