観光協会会員のみ

旅行支援のクーポン、そういえば何も連絡来てないなと思って事務局に問い合わせたら、「兵庫県は観光協会会員のみ」とのこと。なんだそれ!ガリバー企業しか援助しないのか!と思って質問すると、商店街の組合に所属していると孫会員ということで通るかもしれない、とのことで、結局木馬はトアロード中央商店街に加入しているので審査に通った。

しかし、これっておかしいやん。トアイーストのうどん屋さんとかトアウエストの蕎麦屋さんとかクーポン登録されないということになる。おかしい。大手の飲食店だけ支援してどないするねん!とだんだん腹が立ってきて県に電話した。(そもそもなぜ旅行だけ?とか、なんでワクチン3回?とかもありますが置いておいて...)
詳細は自治体が決めるにせよ、国の事業なのに不公平感が強い。
県の回答はこんな→
「これはふだんの生活では許されないかもしれませんが、旅行をされる方に限定してますので、ご了承ください」
いや、やっぱりおかしいよ。なんでやねん!と今日は立腹しっぱなしだったのが、夕方佐渡さんが来られて最近のおもしろ話をたくさん聞いてたくさん大爆笑したらスッキリしました。

が、やっぱりおかしいやん!なんで観光協会会員だけなんですか!まだ2ヶ月あるから抗議するべきだよ。木馬は使えるようになってるけど。

f:id:kazumi-amitie:20221018184453j:image