リハーサル

東京から神戸のひとり暮らしが始まった母が一番はじめに習いに行ったのが、神戸新聞カルチャーのベルカントのクラスでした。一人づつ歌うクラスだそうで(!)勇気あるなぁ〜と思ってましたが、発表会にも出演することになりました。
今日はそのリハーサルで本番と同じ650席もあるうはらホールへ。
趣味の枠なのに、「こちらの足からステージに入るとキレイに見えますよ」とか、歩き方とか、見せ方までアドバイスしてくださってありがたい。

母はついさっき言ったこと忘れるのに、オペラアリアとイタリア歌曲の歌詞は暗譜しててビックリ。離れて暮らしてたからこんなに熱心に東京で練習してたとは知らなかった。まぁ、歌詞忘れたら会場から私が歌うよ!と言ってますが、さて来週は本番。私が歌うよりドキドキですなぁ、、、