最近のこと

あっという間に1ヶ月も更新してませんでした。毎日毎日バタバタですが、母もだんだんとテンポがつかめてきたかなというところでドカーンと悪くなって心療内科に駆け込み、まただんだんと良くなってきたかなというところでドカンと何かあってまた心療内科に駆け込み、の繰り返し。なかなか外からの変化に対応できないというか、どうしたら落ち着いた生活になるか、まだまだ試行錯誤です。

しかし、発表会は無事650人の大ホールで歌い、絵も美術館で開催されている会に入り、大学の講座にも行きはじめ、教会にも行き、積極的に行動してるので、すごいなぁと思ってみています。

しかしながら、高齢者の一人暮らしの孤食、どうにかできないものかなぁ。なにかいいアイデアないかなぁ。