宝塚の歌のサロン・世界のうたコースでした。
宝塚の童謡サロンが始まったたぶん10年近く前からずっと来てくれてるおばあさん。顔見なかったら大丈夫かな?なにかあったかな?と心配になるくらい長年来てくれてますが、だいぶ腰も曲がってきました。手押し車で来ておられるのですが、今日はその上に息子さんから送られてきた桃を段ボールごと持ってきて、私たちに分けてくれました。

f:id:kazumi-amitie:20230724234953j:image
そして段ボールを乗せたまま、暑い中手押し車を押して帰られました。暑いから、コロナ心配だからといって家にこもりきりだと人と話せる機会も減るし、かと言って危ないには違いないし、むずかしい選択ですよね。でもやっぱり人と会うほうが健全な気がしますね。