誕生日パーティー

kazumi-amitie2007-05-11

佐渡さんのサプライズ誕生日パーティー。本当は13日だけどその日は朝飛行機でN.Yへ発って到着したら13日は過ぎているらしい。
いつもサプライズパーティでは計画の中心人物の佐渡さんを、今度は反対にびっくりさせようと、最初は何人かいつものメンバーでしようかなーと思っていたのだが、さすがそうはいかない人物だった。すぐさま情報はまわり芸文のオーケストラのメンバー、スタッフ、友人たちがどっと集まり木馬は超満員。
「芸文センターを出ました」とスタッフの方から秘密電話が入り、そろそろ木馬に到着されるか、の時にはみんなたて笛持ってスタンバイ。いつも笛を吹いてくれる佐渡さんに笛返しで、入ってこられるなり全員たて笛版ハッピバースデーでお出迎え。
席もない状態の満杯の木馬。マスターもえらいことハイテンション。カウンターに座り、今朝歯医者で禁酒令出てたのにバーボン飲むわ、禁煙しているはずなのに煙草は吸うわ・・・まぁ佐渡さんと一緒の時だけ治外法権と自分で決めていつも堂々と煙草を吸ってるんだけど。
佐渡さんは今週末から1ヶ月で世界を2周するんじゃないかという強行スケジュール。きみちゃんにスケジュール見せてもらってひっくり返りそうになった。どうぞお気をつけて、出発前の貴重な一晩、みっちりお時間とってもらってありがとうございました。