やみなべ

やみなべ木馬。年末恒例だったはずがしばらくぶり、でもこのメンバーは木馬がすごく似合う。超満員のお客さんだったので三木くん、川瀬さん、津田さんは窓縁のカウンターに座り演奏で、かなりいい光景。
きょうはなんと言っても曲中にあったマスターのMCがぶっ飛んでたので、お客さんは多いになごんだんではないでしょうか。えらい長いことマスターがしゃべりだしたので、1コーラスで終わるはずが後ろで川瀬さんたちは6、7コーラス回してた。よくよく聞くと私やサキタくんやみんなのCDを買ってくれということを言ってくれているのだった。マスターはいつもミュージシャンに少しでも多くチャージを渡してあげようと必死だ。耳に鉛筆を差し、片っ端からチャージをかき集めていき、100%バックしてくれる。ああ、親心。
打ち上げで佐渡さんが来られ、大変貴重な佐渡さんの名前入りのサントリーの第九の限定ボトルNo.2/111を木馬にプレゼントしてくれたのを、居残り組の三木くんやサキタくん、西光さんたちと飲んだ。マスターは「しゃべりすぎた・・・」と反省しきり。