2人の歌い手

kazumi-amitie2009-03-30

午前中、京都の病院で診察とリハビリ。府立大学前の優子さんのレッスン室でベルデベルのリハーサル。
音楽学者の細川周平さんが昨日ローマから帰ってこられたのでおみやげ食いしん坊パーティ。早く着きすぎたかなと思いきや、道の向こうから松田美緒ちゃんも自転車に乗って登場。美緒ちゃんと最初に会ったのはParis、あと東京でばったり会ったりしたけどヴォーカリスト2人が揃って顔を会わすことは滅多とない。「これは貴重なツーショット!」と周平さん。でも彼女は北九州の私の従姉と知らぬ間にめちゃくちゃ仲良しで、従姉の家族みんなが習ってる日舞の84歳の師匠とも最近ステージ一緒にしてるし、きっと私より私の従姉の家に行ってる!不思議なつながりですね〜。二人とも九州です。美緒ちゃんは佐賀、私は佐賀と福岡のハーフ。
ペルー人の女の子が持ってきてくれたおいしいお菓子やらイタリアみやげやらたらふくいただき、みんなが登場する前に帰る。会いたい人たち多かったので残念。