電話番号

kazumi-amitie2009-05-30

大阪玉造のアパートのおーらいレコード本社大引越し。在庫の山で引っ越し業者のトラックも入り切らずに断念した。いろんなところに置いている(置かせてもらっている)在庫の山をひとまとめにして、どれだけ売れてないレコードを作ってきたか目の当たりにして反省するらしい。
東京からおーらい・トーキョーの布村さんが車で応援に駆けつけてくれてる。その引越しの合間に豊中のリジョイスという住宅地の中の古民家隠れ家カフェで打ち合わせ。こんなところを見つけるの、おーらい社長清水紹音氏天才。近所のリュート奏者高本一郎氏(右)もこんな素敵なところ知らなかったと言ってた。くつろげる空間ゆえ、居させてもらった2時間あまり完全に事務所化。すごい勢いで打ち合わせ。(しかもここで10月にうたたねのコンサートもすることに。)
私は最近ちゃんとソフトバンクを持ち歩いている。清水氏が「僕もソフトバンクあまり使ってないけど持ってるので電話番号言っとく。無料だもんね」と番号を教えてくれたのはいいが、メモを確認すると2552を5225という風に並び方が違っている。「違うやん〜〜〜!!」とおこると、「いや〜、当たってたねぇ〜〜〜」と感動してうれしそうな清水氏。実はもっと間違って覚えてると思ってたらしい。並び方が違うだけだった、我ながらすごい、と喜んでいる。違うところにかかるやん!当たりじゃないって!