ストロベリームーン

夕方までバタバタして、そのまま明石の歯医者さんのところへ抜糸に行きました。
帰宅ラッシュの時間でJR三ノ宮駅から新快速乗るのは一苦労。
必死で南側の景色が見えるところへ移動して西陽に光る海を見ました。

帰りももちろん南側の海が見える席へ。
すっかり夜でしたが、真っ暗な海なのに満月で波がキラキラと光ってものすごく美しかったです。
「ぽっかり月が出ましたら、舟を浮かべて出かけましょう〜中原中也〜」の世界ですよ。満月がめちゃくちゃキレイ!!!
お月さんきれかったよーと木馬に帰ってスタッフに言ったりして、家に帰る途中の道でもお月さんきれい、きれい、と小躍りしながら、今真夜中、ブログを書くためにパソコン開けたら、今晩はストロベリームーンという月だったそうです。

マスターに「ほんまに今夜のお月さん、めちゃくちゃ綺麗ねん」と言うと、「お月さんは今晩だけが美しいわけではない。明日も明後日も美しいんだ!」と。

スミマセン、ごもっとも。