お通夜

イベントプロデューサーの谷さんのお通夜。享年62才。
富山、門司、岡山、高松、高知、屋久島、種子島、五島列島・・・ときりがないほど客船の仕事でご一緒した。屋久島にいたっては3ヶ月に一度くらいの割合で行ってた時期もあったっけ。
心の底から私を応援してくれていて、陸地でも何かあるたびに走り回ってくれてた。
歌う前に珈琲とチョコを私が口にするのを知っていて、楽屋か舞台横には必ずこの2点が用意されていた。
船の仕事は朝が早いのにもかかわらず、明け方まで飲んでる破滅型。たばこも一日2ケースは吸ってたな。
実はサックス奏者でベトナム戦争の時は最前線で演奏しに戦闘機に乗ってたらしい。そのまま何年かシンガポールでビックバンドに入っている。
熱血で涙もろく、豪快に飲んべえで、人におごりまくり。
ガンで入院しても手術はせず、退院して2日後に亡くなった。


なんでお見舞いに行かなかったんだろう・・・風の噂で聞いていたのに・・・


お顔を見せてもらったら頭を丸坊主にしていた。もともと東南アジア系のお顔だったのでビルマの竪琴の僧みたいだった。