かつめし優先

トリオ・ロータリーのリハーサルを明日の会場になるいとへんでさせてもらう。パーカッションの山村誠一さんも参加してくれて、いままでの曲がグッと安定して引き締まった。うひょー、明日楽しみだ。来てね!
そしてタクシー飛ばして猛ダッシュで大阪駅に駆け込み加古川へ。きょうはホール録音2日目。調律の方はテレビ局の仕事よりこの録音を選んでくれ(あとで聞きました。びっくり!ありがとうございます!!)、ホールの館長はきのうもきょうも付きっきりで空調やエレベーターを止めたりつけたり対応してくれ(スタジオではないので音が鳴りそうなものを止めておかねばならない)、全信頼を置いているスーパーエンジニアの徳竹さんはドンと構えてくれて笑わせて場を和ませてくれたり、ああ、本当にありがたい。おーらいレコードの清水さんは他のCDを大量にホールに持って来て宣伝している。ははっ、さすが。
館長は録音終了後、加古川しかない『かつめし』を私たちに食べさせてあげようと片付けを後回しにしてもいいと言ってくれて、地元のおいしいお店に連れていってくれた。かつめし最優先。