ヶ谷

kazumi-amitie2007-07-26

東京DAY。La musee de KEYAKIに行くとまやの撮影がまだ行われていた。なんじゃこれは、す、す、す、すごいっ!!!写真家のアキラさん、ヘアメイクさん、スタッフ、装飾系を作るアーティスト、そしてホームページをこれから作る人。なんのための撮影かというとホームページのための撮影である。まやは本当にやるときゃ徹底的にやる。できてからのお楽しみなので本人の写真はのせないでおくけど、びっくりするよ。
アキラさんがホームページ制作者と私に「どこまで送ったらいい?」と聞いてくれて疲れていた私はけやきに一番近い「千駄ヶ谷」と口では言ってるつもりが家の近くの「阿佐ヶ谷」と言ってた。「阿佐ヶ谷?」「うん、阿佐ヶ谷」「阿佐ヶ谷?」「阿佐ヶ谷」と言ったとたん気付いた。「あ、ごめん!ちがうちがう、千駄ヶ谷〜!」。
でも、「ヶ谷(がや)」って濁音入るし似てるやん〜ね。とか自分でフォローしたりして。それなら市ヶ谷もか。すんません〜・・・