メタボアタック

きのう落として壊したw-zero3をウィルコムカウンターに持っていく。やれダブルヴァリューなんとかがどうだとか、こうなったらこう割引で本当はこの値段なんだけどこういう値段になるとか、データ定額プランにこれをつけたらこうなって割引がどうでとか・・・「わから〜〜〜んっ!!」と大声で叫びそうになるところを抑え、なるだけ理解しようと努めるがよくわからんかった。とにかく「2年使ったら機種代金ゼロ」というフレーズだけわかったので一つ前の型のesとやらにしてみる。ただいままったく理解していないので携帯にメール送らないでください。よろしくお願いいたします。


そしてきょうからなんと!スポーツクラブに行きだした。木馬から徒歩1分、何度も入会してはやめ、入会してはやめ、今回3度目の入会。スポーツクラブといってもジムをするわけではない。あんな何にもないところを走ったり自転車こいだりするのは理解ができない。走るなら近所を、歩くなら布引の滝まで歩きたい。ただサウナとかお風呂とかヨガとか太極拳とかするだけである。でもきょう入会日だったのでいろんな数値を計らされた。ぎょぎょ、体脂肪率なんて計ったことないぞ、いややなぁ〜と思いながら検査。インストラクターにびっくりされた。脚力が抜群にあるらしい。なんで???(あとの能力ははっきり言って、まったくない)
ひとつひとつプログラムの説明をされるが、ネーミングがおかしすぎる。「メタボアタック!」「ウエストレスキュー」などなど・・・うまいなぁ〜。