かわいいね〜

kazumi-amitie2008-11-01

木馬のお花の植え替え作業。先週トアロードの行きつけの花屋さんにとてもいいゼラニウムが入ったので購入。きょうは大掛かり作業で、一番目立つところのバラが青虫によってはげはげになってるので、別の植木鉢に移植。犯人の青虫は現在進行形、むしゃむしゃ食べてる最中だったが、きれいなチョウチョになってくれるならまぁいいか・・・。本当はバラ園みたいにしたい予定だったんだけど無理でした。はげちゃびん。でも木馬は赤いゼラニウムがやっぱり一番似合う。
今からのお花のパンジーは顔みたいに見えてちょっと苦手なので白いスミレ、黄色いスミレ、安くて優秀だと思ってるアリッサム(100円以内!)、トアロードにいっぱい植えてあるので買うのももったいないなぁ〜と思ったが強いローズマリー、何て名前だろうマーガレットのような黄色いデージーなどなど植える。
オリーブの下にアリッサムを植えてたら5才くらいの女の子が「かわいいね〜、白いお花かわいいね〜」と座り込んできた。するとお友達の女の子たちも一斉に座り込んで「かわいいね〜、ちっちゃいお花、かわいいね〜、白いお花、かわいいね〜」となでなでしてる。
お花の好きな小さな女の子はかわいいね〜。