レポート

kazumi-amitie2009-05-20

神戸よりレポート。今まで緊張感の方が先だったけど、そろそろ神戸人おこってます。神戸を病原菌のように報道しないで欲しい。
マスクもいっぱい売ってます。きのう3箱買いました。買おうと思えば薬局回ればもっと買えました。
ガラガラのバス停は、学校閉鎖だから当たり前です。この疎外感。
「神戸高校と接触があった」とか、「神戸を訪れていた」とか、確定してない感染源での報道。「神戸高校がんばれ〜、白洲次郎ってここの出身やんね?」と某ヴァイオリニストと話をしてると、村上春樹も、小松左京も、竹久夢二も神戸高校出身だとか(って全然関係ないか)。


ところできのうの続き、保存食について。
ワイドショーで「スーパーマーケットが閉鎖するかもしれない」発言があったのだとか。カップラーメン買いだめした人から聞いた。
やっぱりお家でもっと野菜作ろう。可愛げないけどうちはコンクリート上でプランターだけで作ってます。どこかに土地借りようかな、上々農園。湖西?