東京

昨晩東北新幹線で東京の実家へ。朝起きてカーテンを開けたら富士山が見えた。お天気がいいと家の中から見えるのだ。
父の古希祝い、母の骨折回帰祝いを兼ねて家族で近くの日本料理屋さんで昼食会。誰より動き回る母が足を骨折して2ヶ月入院してたので、ようやくゆっくりでも歩けるようになって一安心。と思ったら、もう仕事はじめるらしい。本当にじっとしてなくてびっくりする。「もう一泊しようかなあ〜」と言うと、「早く帰んなさい」と母に言われて帰ることに。このフレーズどこかでよく聞くと思ったらマスターと同じだ。
新幹線に乗る前にきみちゃんのところへ行き、赤ちゃんと二度目のご対面。ちいちゃいのに堂々としてる。めちゃ可愛い!
東京で用事あるといやぁあるんだけど・・・、まあ12月も1月も来るしいいっか〜と、今晩帰ってきてしまいました。