最近のこと

なんだかやばい風向きになってきましたね。時期的に昨年とさっぱり変わらない。マスターの工事も始まりました。
今はお酒の提供が7時までなので、7時前になったら木馬で飲んでくれるお客さんが走って駆け込んでくれます。8時に閉店で店を出ると屋台や他の店で若い人たちがさんざんマスクとって飲んで騒いでいて、木馬でものすごく急かして飲んでもらってるのが申し訳ない。

きょうも8時に終わって片付けして9時ごろに店を出ると酔っ払った人たちが3人くらい木馬のエントランスでタバコを吸ってる。私が出てくると「こんばんは〜」と言ってきたのでカチンときて、「この店の前で吸わないで、自分たちが飲んでる店の前で吸って」とひとこと言いたかったけど、マスターに「何も言うな」と釘を刺されてるので超〜・我慢しました。
私がきっと恐い顔したので、木馬の前から去って飲んでる店に帰っていきました。

もうね、私もピリピリしてるんですよ、きっと。ものすごく腹がたつってことは。
帰りの車の中で、いつも能天気な私が超機嫌悪いので、マスターが気を使っていろいろとしゃべってくれてました。たまには反対もありですね、笑。