通信障害

夕方からWi-Fiが使えなくなる事態発生。マスターのパソコンも私のパソコンもスマホも、キャッシュレスの機械も!マスターは何回もルーターを再起動し、LANケーブルを変更しようとして、でもものすごく手間がかかるので試しに木馬の固定電話をかけてみたらこれまた不通。

とバタバタしてるときに「全部Wi-Fiも電話も止まってる!木馬さんは?」とビルのオーナーがやってきた。スマホでNTTのホームページを見ると三宮の一部と石川県輪島、能登町が赤印で通信障害とのこと。まぁこれは開けててもしゃーないですね、ということで復旧しないまま家に帰りました。
これクラウド上で仕事してる人とか、ダウンロードできないとか、オンラインで会議してるとか、財布持ってきてなくてキャッシュレスだけの人とか、こんなとき何もできない!特にやっぱりキャッシュレスは弱いなぁ。
f:id:kazumi-amitie:20240220004418j:image