梅田にりんご

kazumi-amitie2005-12-05

10月30日香里園での童謡サロンでいただいたお稲荷さんと箸袋。
箸袋に貼られてある切り絵があまりに素敵で家の譜面台にずっと飾ってあったが、日に日にその切り絵への思いが増し本日ラブコール。その作品を作っているのは、NOBUさんのお友達の切り絵作家の女の子。今日大阪でクリスマスのHEPホールの打ち合わせと取材のあと、夕方からの童謡サロンのリハーサルまで時間ができたので、NOBUさんの電話番号を調べ「大阪にいるから切り絵作家の人と会いたいんです。でも3時半には大阪を出ないといけない。」と申し出たら、すぐさま時間と場所をセッティングしてくれた。もう〜〜大感謝!!NOBUさんブラボー!ありがとうございます。
そして彼女は私と会うまでの電車の中、麻糸で編んだというこんなプレゼントを抱えて現れてくれました。雑然とした梅田ド真ん中でふっときれいな空気が運ばれてきた。